ブダペストのおすすめブランチカフェ3選!!

みなさんこんにちは、suwakoです!今日は、ブダペストにあるオススメのカフェ3つをご紹介します✨どれも、結構通ったところなので、ぜひ気軽に訪れてみてください♪

①SUWU

【2018年に閉店、移転したそう。移転先は情報がありません】




ブダペストにいるときにおそらく一番通ったカフェ!SUWU!

値段はスタバくらいだったと思います。(スタバはブダペストでも日本と同じくらいの値段だけど、物価が安いので高く感じました)


あったかい季節のオススメは、スムージー!

スムージーの種類が豊富で、何よりめちゃくちゃ美味しい!
シュガーとか人工的なものの味は一切せず、素材の甘さを生かしたスムージーです。


寒い季節には、ラテなどホットドリンクと、私のいちばんのお気に入りだったティラミス!!!少しお高めではあったと思いますが、本当に美味しいティラミスなので、SUWUに行ったら絶対食べてみてほしいです! 冬にはオレンジ色の電球が優しい色を放って、クリスマスみたいなあったかいムードを醸し出しています。その雰囲気も大好きな理由の一つでした。

スタンプカードもあるので、頻繁に行きたい方はスタンプを集めましょう!


Ferenciek tereからすぐのところにあります♪






②Czakó Kert




SUWUの次に訪れたカフェ、それがここCzakó Kertです。
ここはよくブランチで使っていました!

スイーツのメニューも豊富で、日によってはマーケットが開かれてるみたいです。
観光地のエリアではないので、地元の人が知るお店となっています。
少し時間が空いたらぜひ行って欲しい場所です!

ブダ側で遠く感じるかもしれませんが、実はFerenciek tereからバスですぐに行けます!


季節によってはバラに囲まれてお食事することもできます🌹

テーブルとテーブルの間も広くて、朝だと人もそんなに多くないので、ゆったりとした朝を過ごすことができます。
作業には向いてないけど、時間を過ごすのにはぴったりの場所です。






Cserpes Tejivó



朝ごはんを気軽に行くなら間違いなくここ!!!
ハンガリーのブランドなので、国産のフレッシュなヨーグルトやハンガリー独特のパンなどを楽しむことができます。

私はサラダのセットが大好きで、チェルペッシュ行ったときには必ずと行っていいほどそれを選んでました。おっきいサラダとドリンクとパンが1種類選べるセットなのですが、500円するかしないかくらいのお値段でした。


特にオススメは、「ポガーチャ」というハンガリー独特のチーズの入ったパンです。外はサクサクしていて、中はふんわりしているその食感、そしてチーズの香ばしさがクセになります!

まずどのメニューも味が100点満点!しかもとてもフレッシュな素材を使っている分、お野菜でもパンでも素材そのものの味が新鮮で、こんなに美味しいものをこの値段で!と衝撃を受けました。お友達や家族がハンガリーに来た時には必ず紹介したカフェです。


先ほどのカフェとは違い、時間を過ごすというよりは、サクッと食べて出かける!という場所のイメージです。


ブダペストの中にたくさん店舗があるので、ぜひGoogle mapでCserpesと調べてみてくださいね!







いかがでしたか?

それぞれのカフェがそれぞれの時間帯やお値段、雰囲気と全く違うものとなっています。
今のご自身の気分に合わせたカフェをセレクトしてみてください♪