ブダペストでヨガ通うならここ!

みなさんこんにちは、suwaです!

今日は私がブダペストに住んでいる時に通っていたヨガ教室についてご紹介したいと思います!ブダペストに旅行へ、って方も、ブダペストに住んでるって方にも、みなさんにおすすめしたいアクティビティです!



私が通っていたヨガスタジオはGanapati Yoga Studioというところ。
留学始めてから10月から6月まで、通算70回近くクラスに行きました。


どんなところ?初心者でも大丈夫?上級者のレベルもある?


写真だと道場みたいに見えますが、笑。
初心者も結構多く、できなければ先生たちが一生懸命サポートに入ってくれます。
新人さんが結構入れ替わり立ち替わり来るので、私以外の常連さんもヨガ初心者さんには慣れてる感じです。しかも日本と比べて「人を気にしない主義」なのか、全く気にしてませんでした。笑

先生たちは本当に優しくて気さくで、ハンガリー語のクラスであっても英語でインストラクションしてくれますし、クラスの前後でも気軽におしゃべりしてくれます😊
先生だけでなく生徒さんも温かい人が多く、少しシャイな私でもリラックスして通える場所でした。
例えばクリスマス前には、先生がクラスの後に軽くお茶飲みましょうよって誘ってくれてスタジオであったかいJapanese Cherry Blossom Teaを淹れてくれました。わざわざ日本って買いてあるお茶選んでくれたのかなあとか思ったりすると、なかなかお友達の多くなかった私には泣けるくらい嬉しいことでした。その時は、一緒にちょっとしたプライベートな話をしたりして楽しみました。


値段は?


(2019/01/26現在の情報です。変更の場合もありますので後述のサイトでご確認ください。)

フォリントは「×0.4くらい」で日本円になります。なので以下の表示の半分よりちょっと安いくらいです笑 (私がハンガリーにいる時はそうやって計算していました)

こちらがガナパティヨガスタジオが公開しているプライス。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シングルチケット:2,500フォリント(約1000円)

月4回までのチケット:8,000フォリント
月8回までのチケット:13,500フォリント
月12回までのチケット:18,000フォリント
制限なしの1ヶ月チケット:21,000フォリント

3ヶ月8回のチケット:15,500フォリント
3ヶ月12回のチケット:21,000フォリント
3ヶ月30回のチケット:36,000フォリント
制限なしの3ヶ月チケット:42,000フォリント

制限なし半年チケット:75,000フォリント
制限なし1年チケット:140,000フォリント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※支払いはキャッシュのみ。

さて、ここからが大事な話。
なんと、ガナパティヨガスタジオには、「テストチケット」なるものが存在するのです!

初めての人に限り、3000フォリントで1週間制限なしでこのヨガスタジオに通うことができます!
しかも!!!!!このチケットを使用してクラスが気に入れば、正規のチケットを半額で購入することができます!!!(ただし半年と1年の制限なしチケットを除く)

ちなみに私はこのチケットを使って、最終日に3ヶ月30回のチケットを買いました。
半額で18,000フォリントで購入できたので、実質1回600フォリント。300円しないくらいでしばらくヨガのクラスが受けられるんです!
テストチケットが終わる最終日に次のチケットを買うと良さそうなので、キャッシュを忘れずに持っていきましょう。


ロケーションは?治安は?


場所はこちら!


周りの治安は、ハンガリーらしくホームレスは多いものの、
70回ほど通った中で怖いと思ったことは一度もありませんでしたし、
強いて怖いといえばリードなしで散歩されてる犬くらいです。

ブダペスト西駅から行く場合、出口が複雑なので意外と徒歩でかかりますので注意!


でもやっぱり行く前にいろいろ質問したい...


そんな方も安心してください。私もそうでしたが、ハンガリー語がわからない、などの不安がありました。
Webサイトのコンタクトのページから、またはFacebookのメッセージ機能を通して質問をしてみてください!親切な先生が、結構早くレスポンスしてくれます。

Facebookはこちら。

Facebookではこんな感じで、頻繁に明日明後日のクラスはこんな感じだよ〜とリマインドを流してくれます。



いかがでしたか?
新しいこと始めたい!って方、しっかり身体動かしたい!って方、ぜひみなさんに通っていただきたいです!

最後までお読みくださりありがとうございました😊
Instagramもよろしくお願いします❤️

Have a nice day!