ブダペストのおすすめカフェ3選!! #午後カフェ編

みなさんこんにちは、suwaです!
前回おすすめブランチカフェの記事を書いたところ、結構人気でした!ということで、今回はカフェシリーズ第2弾、ランチの後の休憩で楽しみたいカフェを3つご紹介します😊




Damniczki Budapest




ハンガリーやオーストリアは、カフェ文化の発祥の地でもあります。そのため、ケーキやジェラートなどは、伝統的な老舗のお店が多くあります。
ダムニツキはその中の一つ。夏はジェラート、冬はケーキとレモネードやラテを楽しみましょう!
海外のケーキは甘ったるくて重い... というイメージがあるかもしれません。確かにハンガリーの多くのケーキはすごく甘いのですが、その甘さの中でも上品さが感じられるケーキだというのを覚えています。
ハンガリーでは毎年ジェラートやケーキのナンバーワンを決めるそうですが、このケーキ屋さんは、その貴重な賞をとったことがあるそう!行くしかないですね!!!




ロケーションも最高で、観光名所でもある「聖イシュトバーン大聖堂」からすごく近い場所に位置しています!観光で訪れるあなたにもおすすめしたい、そんなカフェです💓




 Madal Cafe




もうこの写真から可愛さとおしゃれさが溢れ出てますよね〜!!
ペストリーはサンドイッチとかよりもケーキやチョコレートのようなお菓子が多めなので、ランチ後にゆっくりするのにおすすめ!

2階席からバリスタさんがよく見えるのも好きなポイント。
あえて2階席のカウンターに座ってフォトジェニックな写真を撮ってみるのも、思い出になりそうですね💕

結構人気みたいで、いつも人がいっぱいなイメージです😉

ロケーションはこちら。メインのショッピングストリート「ヴァーツィー通り」から大通り1本渡ったところに位置しています。ショッピングの合間にぜひよってみてはいかがでしょうか?




Café La Panne



ブダ側のカフェも一つご紹介。
ショッピングセンターのすぐそばにあるカフェです。ここも、ホームメイドのケーキが揃っています!ビーガンやベジタリアンの方用のケーキもあるので、日本ではなかなかいただく経験のない、ビーガンケーキなんかも試すことができます!ビーガンやベジタリアンはヨーロッパでは珍しいことではないので、そういった文化に触れられるのもいい経験かもしれません!

ショッピングセンターからすぐそば、と言っても、落ち着いた雰囲気で静かなカフェなので、私のお気に入りでした。内装もとっても可愛らしいですし、ケーキや飲み物の他に、持ち帰りのスイーツ類も販売しており、お土産探しにもぴったりです!




いかがでしたか?
ランチした後には、コーヒーと甘いもの。というルーティーンがハンガリーにはありました。その中でも味もサービスも質が高かったカフェを激選してみました。
ぜひ、ハンガリー流、ヨーロッパ流に、ランチ後にゆっくりコーヒータイムを楽しんでみてください😃

インスタグラムもよろしくお願いします♪

Have a nice day!