ブダペストのおすすめレストランBEST3!!!

みなさんこんにちは suwakoです♪

今日はブダペストに関してよく質問をいただきます、オススメのレストランをご紹介していきます😄

家族や友人がブダペストに遊びに来た時に必ずと言っていいほど行っていたレストランがいくつかあるのでそれを紹介します!


Menza


まずはここ、Menza! 私はここ大好きで、ブダペストに人がこれば必ずここ!という感じで利用していました。

安いのに美味しいし、スタッフさんの対応も本当にいい!
私のオススメは、ベリーのコールドスープです。夏のメニューかと思います!
夏の暑い日に、なかなか食欲わかない!っていう時にめちゃくちゃおすすめです。

このレストランは、旅行者向けでもありかなり人気なので、予約をしていくのがおすすめ!予約なしで入った時は、ランチタイムでもすごく人が待ってて驚きました!
予約はお店のHPからメールアドレスを見つけて、何人で何時からか、連絡先とお名前を添えて送りましょう。英語で対応してくれるので、気軽に予約ができます😌

予約なしの場合、待ち時間などもあるかもしれませんが、周辺もゆったりした場所なので緑の中お散歩をしていればあっという間かもしれません😉



お店のWebsiteはこちら






VakVarjú Restaurant


バックバリューはお食事はもちろん、店員さんも親切だし内装やメニューボードも独特で大好きなお店!
夜に訪れた時は、ピアノ演奏をしていました✨かなりいい雰囲気でした

ここだけではないですが、ハンガリーは日本と比べてかなり物価が安いので、お腹いっぱいになれるのに金額はそこまでしない。それがハンガリーのいいところです。

ちなみにこのレストランでのお気に入りは、サワーチェリーのジュース!これは夏に飲んだら最高のドリンクですが、サワーチェリーの果実がこれでもか!ってくらい入ってます。
他には、1リットルくらいのメスシリンダーに入ったビールがあるので、大人数で行った時にはそれがおすすめ!



お店のWebsiteはこちら





Hadik (Szatyor Bár)


これはブダ側のレストランです。お店の名前は、ハンガリー人の有名な物書きだそうで、よくここのレストランにきて創作活動をしていたそう。(ハンガリー人の知り合いの話より)

このハディックというレストランは、レストランとバーが一緒になっている場所。なので美味しいハンガリーワインも気軽に楽しめる場になっております🍷
たまにギターの生の弾き語りをやっていたりします!雰囲気があって大好きな場所でした。

料理はハンバーガーからハンガリー系の軽食もあります🍔席も、テーブル席からバーカウンターまで様々。ちょっとおしゃれなお洋服を着ていきたい、そんなお店のイメージです。




いかがでしたか?
ここは絶対いってほしい!っていうレストランばかりなので、ブダペストを訪れた際には必ず訪れてください♪

Have a nice day!