留学前にこれを買え!MUST BUYの日本のコスメ!

こんにちは、suwaです!
今日は留学前に買いだめしておきたい日本のコスメを紹介して行きます❤️

海外では意外とニーズが違って、欲しいものがゲットできないこともしばしば。

そんな中で経験的に、これはやっぱ日本のものがいい〜と思ったものを3アイテムあげます!



①フェイスパック


これは一番!

日本にいる時にパックを使っていなかった私でも、ヨーロッパの乾燥に耐えきれず日本にいる家族に頼んで買って来てもらいました...!

現地にもちろんパックはありますが、一枚売りのものしかないのと、どれがいいのかわからない、パックといえばアジアでしょ!という考えから結局何も試さず、日本のものを買って来てもらいました。

特に、乾燥が気になっていたので、moisturizing系のパックを。

また、ばら売りのものしかないと先ほど言った通り、大量に入ってるものをみたことがないです。日本だと、毎日使いのできる30枚とか50枚入りのものも、種類が豊富ですよね!


なので、そういったものを、トナーやクリームとは別に買い足しておくといいかもしれませんね。




②アイライナー


もし次日本に帰るまでに無くなりそうなら買うことをオススメするアイテム、アイライナー!


向こうでアイライナーを切らしてしまい、2本買ったのですが、どっちもボテッとインクが出てくるようなもので、なかなか気に入ったものを探せませんでした。

なにより、レビューがわからないのでお店で試して良さそうと思ったものを買うしかなかったです。
また、海外のYoutuberの使ってるものを参考にしたものの、ニーズの違いか、あまり合わなかった...
やっぱり日本の筆タイプのアイライナーが好きだった私にとっては、海外でおそらく一般的であろうフェルトタイプのアイライナーはどうしてもお気に入りにはなりませんでした。

あとは日本だと、紺色や茶色のアイライナーが一般的でしたが、向こうでは黒ばっかだった覚えが。色にこだわりのある方もぜひ日本にいる間にお買い物なさってくださいね。







③明るい色のベースメイク


ベースメイクに関しては、欧米では肌の色が多様なため、いろんな色があります。

しかし、意外と色白さん用の色がない!
私は明るめの肌色ですが、一番明るい色を買ってギリギリでした。

聞いた話によると、欧米の方はファンデーションを毎日塗るわけではなく、またファンデーション=コンシーラーのような役割と認識して使うそうです。なので重ためでマットなものが多い気がした

また、色味に関しては、日焼けした肌がセクシーと思われる文化のせいか、ヌーディーなカラーが多いかなと感じました

それに対し、日本を始めアジア圏ではファンデーションは肌色を均等にする以上に、肌をワントーン明るくするために使うことが多いように見えますよね。なので、毎日使いのできる、つけ心地の軽いものや、明るめカラーのものが多い!


ということで、こだわりがある方などは長期滞在前に、マストバイ!






いかがでしたか?


私はコスメにはこだわりがありますし、何よりも大好きなので、ハンガリーや旅先でもしょっちゅうドラッグストアに通ってました。特に、ハンガリーにはまだないけど他のヨーロッパにはこのブランド入ってる!ってものもあったので、旅行中はいろいろドラッグストアや免税店に行きました。もちろんヨーロッパにも可愛いデザインのコスメもたくさんあるので、ヨーロッパを訪れる際にはぜひ楽しみにされていてください😄


皆さんも、日本のコスメもヨーロッパのコスメもいろいろ試してみてください❤️