ブダペスト 聖イシュトバーン大聖堂周辺のおしゃれカフェ【ローカル情報!】


 聖イシュトバーンバジリカはブダペストの中でももっとも人気の観光地の一つ。
観光や時差ボケで疲れた身体を休めにカフェに寄ってみてください♪
ハンガリー、ブダペストではカフェ文化が根付き、さらに物価も安いので美味しいコーヒーがおしゃれなカフェで、日本より安く飲めちゃいます❣️
(2019年5月情報)





Chez Dodo


おしゃれ →インスタ映え!
おいしさ →甘党さんにおすすめ!
サービス →店員さんも可愛い!
席数広さ →春夏はテラス席も!
Wi-Fi・トイレ:あり!


とっても可愛らしいマカロンのカフェです!
ハンガリー人曰く、ここのマカロンはマカロン製造ではブダペストでももっともクオリティの高いものを作っているそう!お店を訪れて、マカロンをみてみると...確かに、まさに、職人!



しかも、ブダペスト価格なのでお値段も手が届きやすいです。ボックスで持ち帰るのもとっても可愛くて、ボックス3つ入りで1590フォリント!(日本円は半分よりちょっと少なめくらいの数字になります)
お持ち帰りをして、ホテルのお部屋で女子会をするのもいいかもしれないですね♡

店内が本当に可愛らしくて、とにかくフォトジェニックなので、一度は来店してみてください♪


Espresso Embassy


おしゃれ →クールな感じ!
おいしさ →プロのバリスタさんたち!
サービス →フレンドリー!
席数広さ →テラス席も!人気なので席確保してからオーダーしよう!
Wi-Fi・トイレ:あり!




観光客にも大人気のカフェ。エスプレッソエンバシー。
そのコーヒーのクオリティもそうですが、バリスタさんもとってもフレンドリーな方ばかりで、その人気が頷けます。

ちなみにドリンクもとっても美味しいのはもちろんですが、個人的に気に入っていたのはコーヒー豆や本が売っている棚です♡元々バリスタをやっていたので、またコーヒーの勉強をしたくなるようなそんな素敵なセレクションでした!

バリスタの方にはとにかく行っていただきたい!そして普段コーヒーをよく飲む方におすすめのお店です♡


Dose Espresso Budapest


おしゃれ →クールな感じ!
おいしさ →ドリンクもフードも◎
サービス →落ち着いていて過ごしやすい!
席数広さ →春夏はテラス席も!
Wi-Fi・トイレ:あり!




こちらもとってもおしゃれなカフェ。
イメージはモノクロな、シックな、粋な感じのカフェ。とても落ち着いた店内で、静かにお仕事をする方が多いイメージでした。

以前行った時には、チャイラテをいただきましたが、これがまたとっても美味しい!おしゃれなのは真っ黒のドリンクのなかにラテアートを描いて下さったこと。まさに、「アート」!!という感じ。(飲み終わった後、唇に黒いのがつくので拭き忘れなく!すぐ取れますが!)

テラス席もあり、目の前は緑が広がる広場があるので窓から見える景色も落ち着くものです。時間をゆっくり過ごしたい、ちょっと仕事をしたい、という方におすすめのカフェです。


Mr. Funk


おしゃれ →とにかくインスタ映え!
おいしさ →超甘党さんにおすすめ!
サービス →親切な店員さん!
席数広さ →春夏はテラス席も!
Wi-Fi・トイレ:あり!




とにかくインスタ映えのカフェ!
ドーナツのデザインが奇抜で、どれもこれもかわいくて、欲しくなってしまいます!

以前訪れたときは写真と同じユニコーンのドリンクを頼みましたが、一人ではなかなかのボリュームでした!

かわいいものが大好きな方、インスタ映えなものが大好きな方におすすめのカフェです!


いかがでしたか?
私の大好きなカフェばかりなので、ほとんどが星五つになってしまいましたが...とにかく素敵なカフェばかりだったので、ハズレなしです!
一つ前の記事に、お隣駅、デアーク広場近くのカフェも紹介していますのでそちらもあわせてご覧ください♪

ぜひ、素敵なカフェを見つけてみてください♪