ブダペスト デアーク広場(Deák)周辺のおしゃれカフェ【ローカル情報!】

ブダペストに来た観光客が必ずと言っていいほど訪れる「デアーク広場(Deák Ferenc tér)」。
観光で疲れた足を休めたいとこの記事に行き着いた方がいらっしゃると思います。ぜひ、ハンガリーの雰囲気が存分に味わえるおしゃれなカフェに足を止めてみてください。
(2019年5月情報)



À la Maison Grand

おしゃれ →インスタ映え!
おいしさ →ドリンクもフードも美味しい!
サービス →丁寧で早い!
席数広さ →たくさんの観光客で賑わう店内!
Wi-Fi・トイレ:あり!


ここはパンケーキとワッフルが有名なお店。
ガラス窓が大きくて、太陽の光がいっぱいに注ぐ店内でおしゃれなカフェタイムが過ごせます。

インスタ映えするからか観光客も多く、店員さんのサービスもとってもいいので、私もとっても気に入りました♪

ちなみに私が訪れたときはこちら、エッグベネディクトをいただきました!


My Little Melbourne Coffee and Brew Bar

おしゃれ →元気な感じ!
おいしさ →美味しい!ケーキがおすすめ!
サービス →フレンドリーで親切な店員さん!
席数広さ →テラス席や二階席も!
Wi-Fi・トイレ:45分のみのバウチャー制!


マイリトルメルボルンはブダペストの中でも結構人気。
ヨーロッパのこじんまりした可愛らしさと同時に、オーストラリアっぽい元気さもあるような気がするカフェです。店内にはたくさんバックパックが飾ってあって、おしゃれな内装でした。

コーヒーだけではなく抹茶ラテやチャイラテなど、メニューの種類の多さも特徴的でした。ドリンクの他にも、まん丸な大きなクッキーや美味しそうなケーキもたくさんありました。実際、ベリーのチーズケーキをいただきましたが、濃厚でとっても美味しかったです!

ここはwi-fiがバウチャー制で45分wi-fiチケットが店員さんからもらえるシステムになっています。ですので、忘れず店員さんにwi-fiチケットをもらいましょう。45分の利用で自動的にwi-fiが切れる仕組みになっています。

Á table Madách Boulangerie - Pátisserie

おしゃれ →かわいらしい!
おいしさ →スイーツが特に美味しかった!ランチも軽くできる!
サービス →早くて親切なサービス!
席数広さ →春夏はテラス席も!
Wi-Fi・トイレ:あり!




可愛らしいカフェの気分ならここ!
マイリトルメルボルンのすぐ近くにあり、フランスのトリコロールカラーの外観ですぐに見つけることができますよ!

サンドイッチなどのお食事は、写真の通りいただくことができますが、スイーツもずらりと並んでいてどれもとっても美味しそうでした!私がいただいたクリームブリュレは美味しすぎたので、イチオシです!

Kontakt - speciality coffeeshop

おしゃれ →クールな感じ!
おいしさ →エスプレッソドリンクは外せない!
サービス →丁寧!
席数広さ →こじんまりしていて落ち着く!
Wi-Fi・トイレ:あり!



その名の通り、スペシャリティコーヒーショップです。
かなり腕のいいバリスタさんがコーヒーを入れてくださいます。

お砂糖を入れることやアメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)、ドリップコーヒーにミルクを入れること(カフェオレ。ラテではない)は禁止で、いいコーヒーだけを提供しますと写真中央に書かれています。

え〜厳しい!と思うかもしれませんが、そのくらいコーヒーに対して本気のバリスタさんたちが揃っています。実際ラテを頼んだのですが、とっても美味しかったですし、店舗もこじんまりしていて席数は多くないですが、お客さんでいっぱいで、人気が伺えました。





いかがでしたか?
ぜひ、ご自身の気になったカフェで違ったブダペストを楽しんでくださいね♪
一つ後の記事に、歩いて5~10分ほどのところにある聖イシュトバーン大聖堂近辺のカフェも紹介しています。そちらもぜひみてみてください♪